アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その13


f:id:namapoya:20190219190753j:image

 

はい。川内を改造して若干達成率が上がりました。次回のメンテではシムス改造が

予定されてますがばっちり準備してるので達成率自体は維持かそれ以上にしたい所

です。通常海域はイベント中は基本燃料の問題で行かないので11-4のコロンビアの

ドロップを今のうちにして置きたい所だなぁと最後は大体コモンしか出ない奴です

 

2/14のメンテ後にKANSENから貰えるバレンタインチョコはモナークにしました。

理由は福袋の衣装が当たった事と好感度が89で秘書官設定であと1上げられるな!

という奴で。正直この記事書くたびに秘書艦が変わっているほど拘りがなく好感度

上げるためだけでしか無くて結果結婚縛りプレイになっているので何というか

ゲームの世界にでも誰かを好きになれない設定を持ち込まないようにしたい所さん


f:id:namapoya:20190219190751j:image

 

新家具は即購入。全部買い占めても1000以上コインが余り切っているけども正直

まだ家具コインに関してはまだ頑張っている方で色々と放置されてるもの多い

よなぁと、達成率確認、足りないものを確認の度に図鑑を見ながら思う訳であります。


f:id:namapoya:20190219190752j:image

 

あとイベントは無事全交換しましたよというものを貼っておきます。第4段階目は

内容があまりうまあじでは無かったけどもT3の攻撃本が欲しかったからね、仕方

ないね。まあギリギリの範囲で無駄なくプレイをしたいものでありますわ、お金

を掛けたくないという、1年ちょっとで合計1万円ぐらいの課金じゃあ無課金とそう

変わりませんわという現実を認めながら。差があるとしたら枠の問題だけどもその

枠の問題が一番イライラする原因になるんだよなぁ、プレイ時間が増えると。と、

ポケモンGOで学んだ事をこちらで活かしているつもりでやっております、多分

f:id:namapoya:20190219190826j:image

以上、進捗です。しかし艦これの上位互換レベルだと言う認識ですがそれだけで

結構イライラする事無く続けられるものだなぁ…と思っているやつであります