アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その23

現在まで122連した結果は以下の通り

キズナアイエレガント 1

キズナアイアニバーサリー 2

ツェッペリンちゃん 2

赤城ちゃん 1

比叡ちゃん 2

(フッド 1・プリンツ・オイゲン 3)

でした。子供枠(3艦とも2.5%)は30連で何と全部出たのですが、そちらで運を

使い果たしたせいかキズナアイの方では92連やって2%のキズナアイスーパーゲーマー

が出ておらずまだコンプ出来てませんね…正直0.5%のエレガントが出ているので

すごい沼りそうという直感が働いている最中です。資金とキューブ足りないかも 

 

f:id:namapoya:20190502100254j:image

 

で、達成率はこんな感じに。開発艦は取り敢えず1巡してからぼちぼち仕上げていく

予定です、さっさと仕上げても結局強化素材が足りないとその能力を存分に発揮して

くれませんからね…廃課金ゴリラ達なら兎も角、枠以外は無課金な私のプレイ方針

としてはぼちぼちやっていく、という事にはなると思います、多分

 

で、現在のイベントもぼちぼちやって行くつもりだったんですが、それではポイント

(55000点)が間に合わない!と知って計算した結果、E4を1日14週が最低限となり

1週310の燃料が掛かるのでうわぁ…これは足りないナリぃって感じであります。

今回のイベントは過去最長でもあるのでこんな設定にしたのかもしれませんが、

ここでドバーッとメール預金を使って切り抜けていくしか無さそうですね…ぶっちゃけ

この2週間で6万の燃料消費となるのをどこまでカバーできるか分かりませんがまあ

やってみようかとは思ってます、恐らく見込みが甘いとは思ってますが何とかね。

取り敢えず普通に全部達成してますよという証拠を貼っておきますか、うん


f:id:namapoya:20190502100301j:image
f:id:namapoya:20190502100311j:image
f:id:namapoya:20190503174207j:image


取り敢えずやたら気合入ってるイベントだなぁと思ってますが、こちらも開発艦の

経験値集めもありますし頑張ってやれる所までやっておきたい所でありますわ、

課金はしないけど。兎にも角にも建造はさっさと全部出て欲しい、次の戦う為にも。

と願いながらイベント中は確実に3回以上建造する訳であります。あーあっちこっち

に回したい資金が足りてねぇ!と、まったりさせない事が運営の企みでもある訳で

しょうが、こちらはまったりプレイしたいものだと思っていたりです、はい