アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その24

キズナアイ全4艦を出すまでに182連を要しましたが何とか出せました…流石にキューブ

が300減ってげんなりしてますね。勿論資金もないしで。キズナアイ艦隊、噂による

と今までのコラボ艦よりずっと強いらしいですが開発艦がある以上は積極的に育てよう

という気力は起きないですねぇ。それともコラボ艦限定の開発艦が出来る日が来るの

かどうかは知りませんが、何はともあれお金を掛けない研究しかしてないので全く

ユニット集まってなく、苦労しそうだなぁとそれより燃料がない状態でありまする


f:id:namapoya:20190510201844j:image

 

現状、如月は改造しましたがハーミーズの改造はまだレベルが足りてません(現在77)

という状況です。私は改造に備えてドッグを余計に広げているので(450枠)、改造

するとその枠に余裕出来るので積極的にやっていきたい、と考える原則無課金野郎

です。コモン艦の改造は安くてそれなりに強くて燃費も良い、とお手軽なのでイベント

で使い回す為にもやっておきたいんだよなぁ…という思いがありますね、はい

 

あとキズナアイイベントの進捗でも。前回家具揃えてたのにスクショ忘れていたので

貼ってみる。まあ雑多にものを置いたものだなと余白恐怖症みたいな部分ある私です


f:id:namapoya:20190510201855j:image

 

で、あとキズナポイントですが全交換に必要な55000を集めるために1日3000弱を

稼いでいる訳ですが、まあ何とか順調に来てます。エレガントは建造できたので

無理に取らなくてもいいのに気付きながら集めてますが。今は先に書いたように

燃料が足りなくメール預金を費やしながらやってますが、まあこういう時に備えて

貯めていたんだしな!という運用ができてある意味楽しくなってきた感じを持って

ます。1日5000以上減るもんなぁ…そう考えると割に合わなくなるので困りものです


f:id:namapoya:20190510201903j:image

 

 

まあ何とかリアルと違ってゲームは何とかなったのでリアルラックを積たい所では

あるよなぁと、人生もソシャゲレベルで過ごしていきたいけどそれはか叶わない