アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

あと20年どうやって生き残るか

とか書くとまだ20年も生きるつもりなのか…とか煽られそうだけど、そうだよ、最後

の親孝行が親より先に死なない事だからな!と、答えておく次第です。親の年齢が

父が今年69歳で母が65歳。現状女性の平均寿命が85歳なのであと20年は生きると

考えると本当キッツいな…と言うのが率直な感想ですね。自分の20年後の年齢だと

58歳、まあ普通に考えると大体生きている可能性の方が高いとは思うけども、現状

の生活だと生きていてもボロボロだろうな、というのは大体予想できるんだけども

正直親が死ぬまで生きていたら勝ち、その後は知らん!というのが自分の最終目標

なのでそれで良いんです、うん。ただ私の家系は割と長寿で平均寿命より長生き

してるんですよね…祖父母が90歳を越えているのに元気で暮らしてますし。ただ

祖父母と親とでは経済(年金)格差があるので下手すりゃ親の方が先に逝きかねん

という現実がありますわ、まともに年金払ってないから支給額少ないんだよなぁ…

その辺私が支援出来るか?って話だったのに親より先に生活保護に落ちぶれて

いるんだもん、救いようが無いですよと資金力の差が寿命の差となってしまう

現実がありますね。酒を嗜む人間が飲まない人間より長寿だったりしたのは結局

酒を飲めるだけの経済力があるからだ、という身も蓋もない結果が出た以降は。

知ってるか、える。酒は体に毒なんだぜ…毒を食らっても金を持ってる方が強いんだ

 

そういや現状のバイトで親と同世代の人達と共に働いていたりするのですが、私の親

は早々に労働からドロップアウトしましたからね…病気と怪我(労災)で。まあ両者

ともそんなに働くのが好きでなかったのかもしれないな、と自分の労働嫌いを思うと

遺伝子というのは罪深いものだなと思いつつ。でも自分達の世代ではこういう事が

通じる事はありえないだろうなぁ…というのは分かっているし、生活保護だって今後

20年持つか?と問われると怪しいと思ってる、それぐらい日本が没落すると見た方が

現状正しい認識にしか思えない。そのうち親の死に目に会うというのは贅沢だとか

言われかねん、死に目なのに仕事へ向かうことを美徳とし続けている日本社会なの

だから。どんどん贅沢は敵だ!の価値観に戻りつつあるし、それを支える層という

ものもあるしで年々自分みたいな人間の淘汰を進めつつあるんですよねぇ。だから

それを20年間凌ぐ、というのは無能にとっては辛い期間になるのだろうなぁという

覚悟を持って生きていかねばならないのですが、そんな物を投げたくなるような

事にならないように自分自身を管理していきたいものです。この辺でも自己責任を

問われる社会なのだから。本当、こんな状態ですよとしたためた呟き貼って〆