アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

何もしない時間だけ増えてる

f:id:namapoya:20190423210855j:plain

 

何か歳を重ねるごとに何もしない時間だけが増えてきている私です。本当はちゃんと

フルタイムで働けるように就活したりして生活保護から抜け出す目的を果たせという

奴なのですが、おっさん化で出来ない理由を見つけるプロになってしまっていると

いう現状がありますね、そして何もしないをしている、という状態で固まりつつあり

ますわ、良くも悪くも何とか生きられてはいますからねぇ…お先真っ暗なのは確定

してますけども。これがフルタイム勤務となると更に何にも出来なくなりそうだなぁ

と思うと何か腰が引けるのと同時にこの現状維持が怪しいものばかり、という求人

内容も合わさって生きるのって大変だわ、大変すぎるわと思いながら呆然としてます

 

大企業が次々と副業OK!みたいな方針を打ち出してますが逆に言えば日々の生活を

送るに十分な給与を渡す気はない、という事でもあるのでこれからの労働者は何かしら

本業以外にも収入を得ていく必要があるんですよね、言い換えれば趣味でも収益化

しろ!という奴。こうなるとニート・引きこもり、そして何もしてこなかった私の

ようなおっさんとかは本当に不利でしかないんですよね、人生に対して人々が面白い

と思えるものに取り組んで来なかったんだもん、付け焼き刃をやって面白くできる

わけがない。でもやらないよりはマシ、という思いはありますがそれが報われるか

と問われるとかなり厳しい、というのは間違いなく。とは言え私はど底辺なのだから

本来は何でもありだと思うぐらいに色々切り込んでやる!という思いぐらいは持って

行動すべきなんだよなぁ、それを失敗体験で全て無くしてしまっているので何もしない

から何も出来ない、というような状況に自らしている部分もあるにはあるのでしょう

ねぇ。と、何もしない時間に等しいようなこんな駄文を書きつつも、Wワークが当然

になりつつある社会にどうやって稼ぐか、この辺経営者層が労働者に向かって経営者

視点で考えろみたいな事をブラックな企業ほど言ってたりしますが、見事に国民が

それに乗せられてしまっている気しかしないよなぁと底辺から上を眺めると思う訳で