アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

もう今世は楽しかしたくない #なまぽぐらし 優柔不断編

ウォルト・ディズニーの名言である「現状維持では後退ばかりである」を思い出し

ながら先週応募書類を企業先に送ったのですが自分の手元に不採用通知がきっちり

送られきて、個人的に現状維持以上のものを狙った結果簡単に失敗したという結果

で微妙感満載であります。ただ不採用通知が郵送されてくるだけマシな社会になり

マシな会社だという現実もあって、そんな会社から見向きされるような人間・キャリア

など私が全く持ち合わせて無いので受ける先を間違えたなぁ…という現実とも向き

合わねばならず実際辛い。現実路線を考えると今の方がマシというレベルに落ちる

事を覚悟して仕事に就く、という前提にもなりがちなのも辛い。結局仕事を探す先

としては皆が出来るがほとんどの人はやりたがらない職業という事になるのだが、

そういう職業ほど低賃金を長時間労働でカバーするやり方になっていてそこで働く

という覚悟が足りてないし言うまでもなくそういう現場でも採用される確率は低い。

消去法を取り出すと自分が消えるのが一番手っ取り早い、そんな事は分かっている

のだけども理想が高い、プライドが高い、そういうのも間違いなくあるだろうけど

今のままではジリ貧だと分かりきっていてもだらけきった人生を送ったせいかもう

頑張らないと生きていけないという状態はどう足掻いても避けたい、という方が

現実的だと思えて仕方がないもう今世は楽しかしたくない人間であります

 

日本の場合若いうちに努力している事が前提ですからねぇ、それを放棄した上に

生活保護を受給して10年にもなろうという人間が今更どうにかなるのか?と

いうのをこれから頑張ります!一つで覆すなんてまず不可能なのは間違いなく。

そうなると今フルタイムで仕事をする事よりまだ自分が若いと思われそうな業界に

入るための職業訓練受けて資格取って、というキャリアの方が現実的なような気

がしますね、自分がそれをやりたいかと問われると絶対土日休み取れると思えない

職種だろうからやりたくないという奴ですが。正直これを通せる能力・キャリア、

そして何より若さが足りないのでどうしようもならんね、生活保護だって何時まで

あるかも分からんと言うのに。どうやって楽をして飯を食うか、それとは真逆の

話である無料公開されてる将太の寿司を見て逆にもっと楽ができるようにしたい

のうと思った、ブログを更新しなかったのはそれを読んでるからだけの人間でした