アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その10

現在のイベント、50連回して

シリアス1

ヴィクトリアス2

マッチレス1

ジャマイカ2

 

でした。新規艦であるシリアスが出てくれたのは有り難い。何と言っても今週

木曜日のメンテでまた新規艦が5艦ぐらい追加されますからね…ロイヤル軽巡

増えてきたおかげで枠も厳しくなりつつありますし、新年にもあった福袋が

旧正月でも出てくるしでこの運営福袋商法の旨味を感じやがったな?的な。んで

私も過去2回この福袋を買ってしまっているので、2度あることは3度あるなのか、

でもこれ買うと総額3600×3で1万円超えになるんだよなぁ…(自己負担は1回分、

3600円のみ)という思いとがあってやっぱりソシャゲとかするものではない

のでは?とか今更ながら思っている次第です。無い袖はどこまで行っても振れぬ

 

という逡巡を抱えながらここまで来ました。ゆるりと進めております

 

f:id:namapoya:20190129154134j:image

 

イベントもハードクリア、EXも過去の焼き増しイベントのため簡単なのでオートで

クリアし、昨日時点で1万ポイント超えを達成しました。一応全交換、40500ポイント

を達成するつもりでしたが木曜日からのイベント追加でどうなるかは分かりませぬ


f:id:namapoya:20190129154142j:image

 

兎にも角にも木曜日からまた忙しなくなる訳でありますが、大体仕事とかぶる日程

なのが困りものなんですよねぇ、月末だからちょっとした作業も入るしで寧ろ

ゲームに遊ばされている気がしてきたちょっとやる事があるようになった人間です

ただ人から見れば十分暇人なんですけども、ポケモンGOアズレンをそれなりに

プレイするというだけで結構時間取られているのでログイン勢として色々プレイ

している人達というのも苦労がありそうだなぁと思う、ゲームはある程度掘り

下げて集中してプレイをしたい人間であります。極めるつもりはないしソシャゲ

で極めようと思うとか廃課金の餌食にしかならないので程々にしたいですね、

人生含め。その点でまだまだ諦観が足りないとか思うおっさんではあります

 

アズールレーン コミックアンソロジー VOL.6 (DNAメディアコミックス)

アズールレーン コミックアンソロジー VOL.6 (DNAメディアコミックス)