アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その16

シャングリラ150連大爆死!もう二度とアズレンに課金しねぇ!

と誓った私です。プロフィールにまで書き込んだからな!という自分の不運に対し

八つ当たりして無課金を正当化させるプレイ中です、金ないから課金しない理由

を作らないとなー…と、運営の敵を宣言しながらやる事では無いのかもしれません

が、もうアズレンはユーザー目線だとかは名乗って欲しくないですね。先の初心者

に厳しいイベントと言い。という事も含めココイチの奴は行きません、誰か奢って

でもくれない限り。という現状です。取り敢えず枠が厳しくなるまではやります

 

f:id:namapoya:20190313180732j:image

 

で、一応イベントは進めていてハンターを無事最短日数でゲットしてきました。

この辺それなりにプレイしている指揮官なら不問レベルだとは思いますが、結構

ログイン勢と変わらないレベルなのがマジョリティなんだなぁと取れない人と

いうのが多いのを思い知っている次第です。まあ彼らがガチャ課金してくれると

いうのが一番運営的に良いんだろうなー…とは思いますね、サーバー的にも


f:id:namapoya:20190313180807j:image

あとこちらは面倒臭い60週する奴ですが(建造も出来る)、私はキューブと資金が

溶けたのとぶっちゃけこれぐらいの難易度なら不問なレベルの指揮官なので普通に

問題なく回してます。現在44週、恐らくあと3日以内に完結します。しますが問題

は建造でも出るZ2をドロップするかどうか、って事なのですが無事22周目でゲット

出来たので私には運が良かった、という感じです。正直60回回ったら1体ぐらいは

出てほしいよねーSRレベルなら。と、コロンビアが直に100週に達しそうな奴です


f:id:namapoya:20190313180801j:image
f:id:namapoya:20190313180816j:image

 

あと一昨年10月に始めたばかりにあった「希望と計画」イベントをデータキー消費

で出来るようになったので当時全く歯が立たなかったのをクリアしてきました。

今では全く見かけない対空オンリーの耐久敵とかあったんだなぁと思えるとこの辺

シューティングというのを意識してたのかもなぁ…とオートプレイが9割な自分は

思ったりです。まあプレイヤーが増えた今ではあまりSTGとして見られてないよう

な部分が無さそうな気もしますが、ソシャゲとは言えゲームをプレイしている、と

いう意識を運営には持っていて貰いたいものだわと終始上から目線で終わります


f:id:namapoya:20190313202559j:image

 

アズールレーン コミックアンソロジー VOL.7 (DNAメディアコミックス)

アズールレーン コミックアンソロジー VOL.7 (DNAメディアコミックス)