アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

日本はまだまだ命の価格が安すぎる

今更だけど例の池袋の死亡事故、ようやく上級無罪が適用されなくなりつつある

のかなぁ…と、ネット上の強いバッシングを見てて思う訳です。一昔前は交通戦争

なんて言ってて年間3万人以上交通事故で亡くなっていましたからね、年間1万人を

切ったのもここ十年ぐらいなものですし、言ってしまえ今回の死亡事故もままある

ものだったのでしょうが、近年高齢ドライバーの運転ミスの大里上級国民とのコラボ

でようやくことの問題になってきた、という感じがしましたね。今までだったら相手

に金を叩いて終わり!だったんでしょうがそうも行かない程度にはネット上を揺る

がしてはいるので、昔よりは命の価値というものが上がったのかもなぁとは思う所

がありますね。とは申せ過労死しても1億ぐらいでケリが付くのですが…日本はまだ

まだ命の価格が安すぎるよと、その価値がかなりやすいであろうおっさんは思う訳で

 

こういう事を書くと中国だったりと比べたりするのでしょうが、毎度思うけども下と

比べるな、不幸を競うな!と底辺に居る身としては思う訳ですよ、これで得をする

のは何言う上級国民なのですから。日本はもう人口減の社会なんですし団塊の世代

も70歳を越えてあと20年で大体亡くなって日本は本格的に人が居なくなるというのを

軽視しすぎているとしか思えないんですよね、この辺団塊の世代憎しが働いている

のでしょうかねぇ?何にせよ日本の活力がないのは単純に若者の数が少なくてなのに

自殺を選ぶ子が近年増え続けているという事実。この辺教育含めお前らの命は全く

安くないのだ!という事を教え込む必要があると思うのですよ、簡単に死ねという

言葉を使っていい時代ではないのです。その辺をもっと徹底させるための話がまるで

通らず、結局悲惨な事が起きてからでないと動けない。動いたとしてもまともな

ものではない。その状況を平成下ではずっと繰り返してきたわけだから今回犠牲に

なった母子を少しでも弔えるように社会というのが成り立つようにしなければなら

ないなと、池袋の死亡事故現場に言って静かに献花台で祈りをしてきた人間であります

 

f:id:namapoya:20190427225450j:plain

 

命に嫌われている。

命に嫌われている。