アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

我慢をし続けると死ぬだけ #なまぽぐらし 生活費編

f:id:namapoya:20190202115056j:image

 

 

画像は私の今月の電気代です。大体帰省して5日から家に居るのでいつもは

安い方なんだけども今年は風邪をひいて暖房ケチってる場合じゃなかったと

いう日があったので+1000円ぐらい高くなってますわ。エアコンを使わない

月の時が2500円ぐらい、冬季加算が+2500円ぐらいなので冬が来るたびに

赤字を重ね、今年も削減だという事で生活保護受給者が金の事について頭を

悩まさない日はないんだよなぁというと、一般家庭でもねーよ!とツッコミ

を受けるのでしょうが、それがやがて1億総貧困になっていく社会になるん

だろうなぁと下を叩いて自分の生活が良くなるわきゃねーだろ、と毎度思う

次第であります。我慢をし続けると死ぬだけ、より良い生活にすべく行動に

出ないと現状維持が難しい社会なので簡単に死んじゃうなぁと思ってるので

何とかしたいというお気持ちだけは表明しておく次第であります

 

けど生活保護を受給し続けていると長生きが出来る環境だとは思わない、現に

受給額が減らされていたらそれだけ命を削る選択肢を選ばなければならないし、

私も働きだしてから矢鱈と風邪に掛かるようになりましたからねぇ…人と会わ

ずに引きこもるメリットってこういう所にあるよなと思いつつも、それを乗り

越え返還で多少しか残らない金額でも稼いだ方が良いと判断してバイトに就いた

昨年、その判断が正しい気があまり出来ていない実感でありますわ、誰でも

出来る仕事は結局誰でも出来る仕事に過ぎなかった、小遣いを稼いでいるだけ

だという奴。新たに生活費を得るためにその小遣い抱えて次のステップへとは

思っている状況ですがそんな簡単な話ではないな、と我慢が足りないとでも

言うのか何というか足りないものだらけでどうしようもないなぁという人生

にしてしまって「自己責任」という言葉で何にも片付かないんだよ!って奴

なので何とか親より先にしなないようにという目標を今年も掲げて生きていきます

 

「我慢する」がなくなる本

「我慢する」がなくなる本