アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

#なまぽぐらし その1 食事編

定期ネタを設ければ多少は記事を更新しやすいか、とか考えたので本日から

 「#なまぽぐらし」というテーマのもと週1更新していく予定です、宜しく

お願いします。まあこんな風にして過ごして生きているんだという奴です 

 

Twitter見てると任天堂のゲーム・F-ZEROのキャラであるキャプテンファルコン

の昼飯画像がよく流れてきますね。だからまあ生活保護下である私がどんな貧相

なもん食ってるのか?というのをお披露目しようかという考えに至りまして。

とは言ってもInstagramはおろかTwitterに上げるのも躊躇うぐらいに毎日同じ物

を食べているんですよね…1年365日中350日は。という事でそれらの大体の値段

と共に公表していきますか。ちなみに夕食は割引弁当でバラつくのでカット

 

朝飯(103円)

f:id:namapoya:20181119131035j:image

値段の概要

フルグラ800g1袋598円÷1回50g16日分=約37円(1円以下四捨五入、以下省略)

乳飲料1㍑139円÷4日分=約38円

6Pチーズ168円÷6=28円

計103円

 

昼食(139円)
f:id:namapoya:20181119131031j:image
値段の概要

袋麺5袋入り279円÷5=約56円

野菜(キャベツ(98円)+もやし(28円))÷共に3日分=42円

冷凍おにぎり6個入り248円÷6=約41円

計139円

 

夕食は近所のスーパにて割引弁当狙い。まあ高くても大体税込み400円以上を超えて

買うことはないですね…私の中ではフルーツはフルグラで、野菜はラーメンの中に

入れて摂取している!と言い聞かせてますからね。ちなみにラーメンは電子レンジで

作れる奴です、ダイソーで100円で売ってたのを購入。野菜を摂らなすぎ!という

指摘を受けてこういう生活を3年ほど続けているのですが調子が良くなったかと

言われるとなんともはや。正直こんな食生活でも贅沢だ!とか言われかねない時代

だからなぁ…私としてはかなり貧相なものばかり毎日食ってるというイメージ

しか沸かないのですが世の中の人達はどれだけ食っていないのか、私気になります!

とおっさんが言っても全く相手にされ無さそうな事を書いて〆とします

 

 

疲れやすい人の食事 いつも元気な人の食事

疲れやすい人の食事 いつも元気な人の食事