アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

生活保護受給者ほど預貯金を蓄えよ! #なまぽぐらし 貯金編

今の仕事を続けるために必要な資格代(3.5万)が必要経費と見られ、今月口座に

振り込まれるようです。2ヶ月遅れだけどな!流石に3.5万の先払いは辛いものが

ありますね、特に生活保護なんぞ受けていると前もっての貯金なしでは滞ること

ばかりでしょう。と、生活保護って状態は寧ろ預貯金をある程度は蓄えていない

とあっさり死ねる状況に陥る訳です、経費として認められないものもたくさん

ありますからねぇ…免許の更新・電化製品の買い替え、引っ越し等々自分の受給費

の中からやり繰りして捻出しないといけませんからね、東京都内に住んでいるので

あれば10万円は最低でも預貯金を持って備えておくべきだ!という現実と簡単に

遭遇するので貯金しておきましょう、これから更に減額も進み増税もされるという

有様なのですから。生活保護受給者ほど預貯金を蓄えよ!と、ギリギリで生きて

いると辛いでしょうがそれでも捻出しないともっと辛くなるという奴であります

 

 

で、こんな事を書いている人間の貯金額は153万です。フリーザ第3形態ですね。

不正受給で貯めた額ではないのでどうこうとケースワーカーに言われる訳では

ありませんが、多すぎるという見立てはされていて、恐らく東京都以外なら

一旦生活保護休止措置とか取られてたやもしれません。しかし個人的には額と

しては大きそうだけどこれもし生活保護打ち切られたら1年持つ額ではない

ですからなぁ…約10年引き籠って無駄遣いをせずサイレントテロを続けてよう

やくこの額、普通に働いていた方がほぼ間違いなく預貯金を増やせるでしょうね

まあ世の中もっと持ってる受給者もいるんだろうなぁ、勿論ケースワーカー

知らせないようにして。とか思いつつ、真面目に処理した方がずっと良い結果

に繋がるという事を信じて仕事の返還分を今月もまた申請しに行くのです、はい

 

年収150万円一家 節約生活15年め

年収150万円一家 節約生活15年め