アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

生活保護受給者はポケモンGOをやろう!

togetter.com

 

どうもポケモンGOが日本でスタートしてからずっとプレイし続けている生活保護

受給者です。もう3年近いですねぇ、その3年で体重が30キロ近く落ちバイトを始め

ひょっとしたらフルタイムで働くようになるかもしれない、という所まで来たのは

ポケモンGOを始めたからである、と断言できるのでお金がなく引きこもりがちな

生活になりやすい生活保護受給者はポケモンGOをやろう!という提案を書いておく

次第であります。まあ服とか靴とかでお金が掛からないとは言えませんが、一番の

ネックである交通費は東京住みなら都営範囲無料で行けますからね。都内であれば

有名所である上野公園・日比谷公園都営線で行けますし都営バスを使えばお台場

にだって行ける訳です、こんな事が出来るのに何かと出不精になり引きこもりと

変わらない生活を送ることになるぐらいならポケモンGOをプレイして外に出る

ようになろう、そこから未来が切り拓かれる…かもしれないという所まで私が来つつ

あるので成功例になるかどうかは分かりませんが日々歩けば体力はつきますからね、

生活保護で人生潰えるつもりがないのであれば利用すべきだと思いますわ、本気で

 

私はポケモンGOを始める前はデブと高血圧で15分も続けて歩けなかったからね、

1日1000歩も歩いてなかった。それが今となっては1日1.5万歩ほど歩いていて血圧

は165から115まで減って体重30キロ減なのですからこれだけで続ければ効果が

あるというのは理解頂けたかと。一番のネックである靴はアマゾンで安くなってる

ランニングシューズ(2000円前後)を4ヶ月ぐらいの周期で変えていますね、これ

からは夏だからシャツの準備もあったりで金が掛からない、とは言いませんが、

けどダイエットグッズを買うよりかはずっと安く済むと思いますし、最初のうち

は特定のポケモンの巣というものがあり、それが○○公園にあってそこにどうやって

無料で行こうか?と検索して行ってその公園にどんな物があり、どんな由来がある

等々見ていると初回とかは楽しいものですよ、2回目以降はかなり薄れるのは仕方

ないけど巡っていると自分が好きな公園みたいな所は出来てきますね。私の場合

はやっぱり皇居東御苑になりますね、時間帯は限られますが無料で入れますし流石

天皇が絡む所だけあって金掛かってますわと整備されているその風情がお気に入り

であります。仮にもしポケモンGOを今からする生活保護受給者がいるってのなら

私が多少はサポートさせて頂きますわ、まあこんな記事を読む人が限られている

ので居るとは思いませんけども。取り敢えず第一歩を踏み出す事が大事であって、

それが俗物的な発端であってもずっと引きこもるよりかは選択肢があるというだけ

違うものです、やっぱり動く目的みたいなものを作らないと人間動きませんから

ねぇ。我々生活保護受給者ってのは動かないのに3食食ってデブるか、動かなくて

腹が減らず全然食べなくなってガリになるか、ってパターンが多すぎるのでその

事の問題である「動かなくなる」という不健全な状況を多少は立て直す切欠に

なれるものだったと私自身は思っているので、もしポケモンGOを今からでも

プレイされる生活保護受給者がいるのであれば、喜んでサポートしましょうと

思っていますが…まあスマホアプリも使い方によりけりだよとアズレンという

ゲームもやってる身、どんな立場にいようと楽しむ自由を奪われる覚えはない

のだ!と、ど底辺だからこそこういう思いを大事にすべきだと思う人間です