アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その28

週刊アズールレーンプレイ記 その27
f:id:namapoya:20190608221349j:image

 

ふー、達成率95%以上を維持するのも一苦労だわい。的な奴です。今回のイベントは

建造は終わり。キッズ達は何と13連で揃い普通にリトルサンディエゴもゲットして

新規鉄血艦とキングジョージは最大凸までして鉄血の誓い(フレーム枠)を取って

きました。イベント自体に関しては合計ポイント6万までダラダラプレイして終わり

って感じですね、いやあーやる事多かったし改造も3つ組み込まれてますからなぁ、

今の所ケルンだけなので資金が回復次第着手する予定です。まあ間に開発感の建造費

を支払ったからというのもあるのですが、資金が掛からないものばかりしてるから

ユニットは全然ないしでキューブを使うだなんてもってのほか。イベントが続くと

疲弊しかしねーなぁと思いながらプレイしている人間です。いやあ大型イベントが

続いているので暫くは休めるようにして欲しいものだは、無課金では熟しきれんよ、

と前回上手く行ったら課金するという事を書いたかのような気がしますがそれを

本当に実行して良いのか?みたいな、そんな状況であります。はい。


f:id:namapoya:20190608145353j:image
f:id:namapoya:20190608145418j:image

f:id:namapoya:20190608145409j:image

 

で、現在確率2%になる建造も行われていて、実は建造で一度も出したことがない

愛宕と、150連惨敗しまだ持ってないセントーとでデイリー3連をやっているのです

が…いやあ2%はやはりキツイな、ってのを実感させてくれますね。数打たないと

やっぱり当たらんわ、強運チャートとか信じてはならない。取り敢えず残り5日の

15連でセントーが来てくれる…と思う方がどうかしてるので、大惨敗のツケは

簡単には取り戻せないのだなと思い知りつつ来たら課金するわ、という文言を

残したら来るのでは?とか味をしめてみる次第。しかし高雄はやたら来るのに愛宕

は本当に全く当たらないので何というか確率というのはげにおぞましきものですわ


f:id:namapoya:20190608145424j:image


という感じで何とかやりくりしている次第です。本当はポイント8万までやるのも

ありだと思ってたのですがやる事が多かったから多めに出撃するとかやる気が

出ませんね。ガチ勢だと新規オフニャも速攻で揃えようとするのでしょうし、

食らいつくという発想すると自滅しかないので毎度言ってますが自分のペース

ってのを大事にしたいと思います、来月からはフルタイムで働くことにもなります

しねぇ…今更急かされたところで何とか上位に食らいつけるものじゃないのは

ソシャゲの類でも同じようなもので悔しい部分も無くはないですが、ないものねだり

をし続けても仕方ないのでぼちぼちやり続けたいと思います、ぼちぼち

 

アズールレーン Queen's Orders (1) (REXコミックス)

アズールレーン Queen's Orders (1) (REXコミックス)