アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

面接中に採用するかのような話をする企業は駄目だ

 

はい、現状こんな感じです。やっぱ面接中に採用するかのような話をする企業は駄目だ

という思いが湧き上がる次第で。これ私の人生で2回目なんですよねぇ、IT系の会社

で面接の際に採用すると言われて終わったあと暫く音沙汰がない、連絡したらやっぱ

イラネ、という話になったという、実に11年ぶりの体験でありましたとさ。糞である。

まあ恐らくはどこかしらで私の採用に対し反発されて再検討している最中、という所

なのでしょうがこれで例え入社できたとしても長くは勤められないだろうなぁ…って

のが目に見えていて辛いですね。或いはもっと条件を悪化させて再提案してくるという

可能性もあるし、どちらにせよ駄目みたいですねという感じであります。通常の不採用

より足が止まっている期間がある分だけ始末が悪いですね、本当、こういう事が起きて

からのリスタートってのは中々難しいのよ…というのが伝わって貰いたい所ですわ

 

 

現在バイト先も亡くなった社員がいて代理シニアの人達で穴埋めしてんやわんやして

ますが、これでどうにかなってるというのは形の上だけで同じ現場で働く人間と

しては綻びが結構ありますからなぁ、それが追っつかなくなる日が目に見えてくる

ようであります。そんな状況で残業代出さないんだからそりゃあ早々に辞めるべき

だって事なのですが、やっぱり似たような業種受けたら事の問題ってのは変わらない

という感じなんでしょうねぇ。まあ安くこき使えない人間は要らない、というのは

日本全体の会社における創意なのかもしれませんがその意識が平成をずっとデフレ

であり続けさせて元凶ですからね、いい加減にして貰いたいですわ、日本人は畑

から取れるのでは無いのですから。とかまあ書き連ねて来ましたが、まだ僅かに

残っててただ時間が掛かってるだけ、というのを信じたいのですが…予定では7/1

入社だから会社に辞めるのを伝えるのは最低でも2週間前なのでもうあまり時間が

無いという奴。取り敢えずなかった事になるという確率の方が高いので備えて

次へ向かうという意識を持っておきたい所ですが…そんな簡単に前向きにはなれ

ないのですよと、何百という不採用の数を連ねてきた自分でもそんな所です

 

前向きに生きるなんてばかばかしい 脳科学で心のコリをほぐす本

前向きに生きるなんてばかばかしい 脳科学で心のコリをほぐす本