アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

12年ぶりに花見をしてきました


f:id:namapoya:20190331203515j:image

 

はい。場所は分かる人には分かる、東京の桜の名所の1つです。やたら人が多かった

なぁと普段そこまで人がいる場所でないだけに日本人の桜に対する思い入れという

ものを感じ取れましたね、日本人以外も結構いましたが。取り敢えずここなら何とか

座れるんじゃないか?的な目論見自体は当たったので持参してきた東方Project

お酒とポテトチップスでもうひとりの方と一緒に東方の事など一切語らず4時間ぐらい

居座ってました。この後ポケモンGOをプレイするのでちびちび飲んでましたが

それでも日本酒1本が空になったのでそれなりに酔った気にはなりましたね、流石に

千鳥足にはなりませんでしたが。何にせよ酒を飲んでいる瞬間というのは何だか

気分が良くテンション高めだったよなぁと我ながら思う訳です、まあその状態になる

というのが年に数回も無いのですが、その数回ぐらいで良いやとも思ってますがね


f:id:namapoya:20190331203555j:image


f:id:namapoya:20190331203605j:image

 


そういや前回12年前は大阪に居た時で造幣局桜の通り抜けだったなぁ…弟と一緒に

歩いたものですが勿論かなりの有名所なので人は多い、多いのですが今回行った所の

方がもっと多かったって感じがして人口の差を思い知ったりしてますね、ぶっちゃけ

有名所ではあるけどもそこまで人が押し寄せる、って場所ではないと思いましたから

ねぇ。でも座っている最中にもそれなりに花びらが落ちてきましたしもう来週は

流石に厳しいだろうなぁ…とは思いながら本格的に春になりつつある陽気の中で

一人暮らしで交友関係がなければやらないやつだよなぁと12年経った月日の流れ

の速さにびっくりしてまうわ、抱いていろくな事が通ってないだけに余計に

 

日本 桜の名所100選―見直したい日本の「美」 (主婦の友ベストBOOKS)

日本 桜の名所100選―見直したい日本の「美」 (主婦の友ベストBOOKS)