アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

ギリ健はギリ生を強いられる人生

「ギリ健」

という言葉がネット上で定着しつつありますね。恐らく私もそれに近い人間である

のは間違いないのでしょう、受け入れるのに時間が大分掛かった訳ではありますが。

ぶっちゃけるとこれ程に損を被っている状態はないような感じがしますし、私自身

が知的・精神等々の障害者の方々と区別が付けられる程の有意の差があるのかと

しみじみ思って日々を過ごしておりますわ、精神障害者を雇うようにする話もある

しで少々賃金安くても障害者雇用枠に入った方が生活保護を受給し続けるよりかは

まだ未来があるような気がしてますね、仕事もそんなに大変なのを振られることも

ないと思いますし、多分。とか考えている辺りにナイーブな人生を送ってきたと

いうのを証明しちゃってますが、我々生活保護受給者ってのはこのギリ健の集い

でもありますからね、就職を課せられ色々とノルマを与えられている訳であるの

ですが、それを達成できる人間は少数という現実。一時的に生活保護のお世話に

なっているが稼げるようになったら抜ける、という壁はあまりにも高いという

のを身をもって証明し、周りもそれに準じた結果しか出ておらず、バイトが出来

れば卒業!になってますからなぁ…無論生活保護自体からは卒業が出来る訳では

なく、舞い戻る人間ばかりなのだから結局元々の能力が低いから生活保護を選ば

ざるを得ず、そこから抜け出す能力も備えられていない、その現実を自分自身

にて噛み締めざるを得ないし、もう手遅れでしかない人生に思う訳です

 

で、これの問題は現状生活保護の削減が続いていて能力が足りないのにギリギリの

生活というのを強いられてしまう訳ですよ。ノータリン(死語)が節約をしないと

生きられない、で簡単に節約出来るとお思いか?何か日本人であるとかだけで特別

能力が高いと信じ切ってる右の人達のせいで犠牲になっている人が多すぎるんです

よねぇ…生活できないとなれば犯罪に手を出す人間も現れるだろうに、それを国家

が良しとしているのですから本当救いようがないですわ、自分含めて。人手不足

という名前だけども実際は企業が欲しがる程度の能力がある人間の人手不足であり、

初心者お断りしてるのに教育は放棄してできるだけ若い人!という床上手の処女

をお求めなのですから始末が悪いし、これからは入る移民ですらそれですからね…

日本人が貧しくなる土壌しか存在しないですね。ギリ健はギリ生を強いられる人生

をどう生き抜けば良いのか、最早さっさと死んでくれって感じにしかなりませんわ

 

ギリギリアウト(1) (電撃コミックスNEXT)