アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

こんな人生で冷静でいられるかよ

精神障害を患う女子が発した言葉に感銘を受けた私です。あれだよねー、若い頃

ほど冷静にいるより耐えず行動に移すのが正解ですよねーと、そういう事をせずに

無為に過ごした現状がある人間であります。結局人生なんとかなる、と言えるのは

その他の道をしっかり模索して適応した、という事実がありそれをやらなかった

人間はなんとかなるなんてねーんだよ!というのが冷静な意見でありましたとさ。

寧ろ冷静さを取り戻すと自死に至る道しか見えてこないですからね、他人からも

それを求められかねないですし。寧ろ冷静でないからまだのうのうと生き続けられ

ているという、そんな因果関係があるような気がしている私です。まあ冷静さと

言うよりかは正気という方が正しいのかもしれませんが、日本の社会ってのは

ある程度狂気を持って受け入れる部分がないと生き難いと思いますわ、社畜とか

見てると余計にね。何か正気なんて取り戻さない方が幸せな時代でありますわ

 

 

と、現在の国のTOPがまったくもって冷静さなど皆無な点から思いつつ、冷静で

あるなら次に繋がる一手というのを常に打ち続けるのが当然だったりする訳では

ありますね、そんな事が出来る人間なんて極小数なのでしょうが。人生なんて

失敗は付き物ではありますが、その失敗をしでかして冷製で居続けられる人間

なんてまずいないでしょうからなぁ、失敗を想定して物事に挑み続けるとそれ

って諦観しか覚えなかった私みたいなのもいますしね。兎にも角にも冷静でいる

というのはある程度余裕のある状況・環境を作り出さないと無理だってことで

あり、貧すれば鈍するの私のような自称人間には難しいという、そんな奴です、

元々の能力の低さも相まって。冷静である事が良いことばかりでもありませんし

ねぇ、結婚なんて勢いでするものだと言われてたりしてましたが、冷静に分析を

している若者たちが敬遠して国の首が絞まっている訳ですし冷静であるという

事が必ずしも美点ではないと自分の人生を振り返ると思ってしまうやつであります

 

冷静と情熱のあいだ

冷静と情熱のあいだ