アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

この奴隷からの卒業

f:id:namapoya:20190304110222j:plain

 

週5日×4時間=20時間

週3日×6時間=18時間

 

よし私は奴隷ではないな!と、週20時間以内なら雇用保険に入らなくていいという

所で働いている私です。ぶっちゃけると週30時間以上働いて社会保険各種に入って

いない人は奴隷だと言って構わないと私は思います、アルバイトで生計を立てている

人達は気をつけて、どうぞ。というかWワークするにしても一つは週30時間を越え

て働く方が良いと思いますよ、どう考えても厚生年金の方が良いですからね…会社が

半分負担してくれるし。留学生が週28時間に制限されているのもこの社会保険

入らせない為でもありますからねー、学生のアルバイトならいざしれず雇用保険

すら入らないレベルで働く、というのは制度的にお勧めできないんだよなぁと、

私が生活保護だからそういう働き方で働けるだけだという奴であります、はい。けど

幾ら短い時間だけの労働であっても働きたくないのうとしみじみ思う訳でありますが

 

現在社会は仕事量が増えるのに得られる対価が相応に増える訳ではありませんからね、

私も来月からは清掃業務が更に追加される訳ですし、現状暇をしているのならいざ

しれず、更に今月からは笑顔で挨拶!とか押し付けられるしで嫌気しかしないなぁ

と、今月契約更新があるのですが勿論手元に来ておらず、間違いなく時給も増えない

という現実が目に見えているので辞めようかなーと思って就活してみたが全然駄目

じゃねーかよお前よぉ!となった奴です。行くも地獄、行かぬも地獄という状態に

まで悪化させた自分が悪かったりするのでしょうが、その自己責任という念仏を

唱えた所でどうにかなる訳じゃないからなぁ。この奴隷からの卒業を果たすために

常に楽を模索し続けて生きていきたいし、否定される謂れもないと断言しておきます

 

卒業

卒業