アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

働けない生活保護受給者は死ねと宣告された #なまぽぐらし 就活再開編

来週受講すれば誰でも取れる資格を貰いに行くのですが、朝早くから2日間計16時間

拘束されるので流石に怠い、そして遠いという奴なのでげんなりしている私です。

アホみたいに高いし(代金35100円+申し込み料+そこまで行く交通費)バイト先

も必要だと言ってる割に全然負担しないしで正直この会社駄目だな!というのが

現状の私の見立てであります、時給1000円だし。誰でも出来る仕事なんでしょうが

この仕事を続けるメリットというのが見当たらないんですよね、来年4月に同一労働

同一賃金が施行されるのですが、同じような仕事をしている人達とは誰でも出来る

仕事なのに敢えてさせない、覚えさせないという所で差別化を図り社員との賃金と

の格差を図っているので現状の仕事を続ける未来はなく、限りなく最低賃金に近い

仕事をし続けるというのは単純に福祉事務所への体裁を考えただけに過ぎないので

じゃあ次のステージだな!と前から考えていて、面倒臭いだけの資格を貰い次第

就活再開とする予定です。正直生活保護下でなければ速攻で辞めてたよ!と今に

なって見えない枷に囚われていた部分がある自分というのに気付く次第であります、

来年3月末までの契約期間までに決めきれるか?こんな画像の心境で挑む状況です

 

f:id:namapoya:20190118104418j:plain

 

あ、そうそう。現状生活保護が減額に減額を重ねているので生活保護を受給しよう

と思っている人は働ける内に受給申請しておいて下さい。寧ろ働けなくなってから

では生活キツくて仕方ないと思います、消費税が10%に上がる今年も下がりますから

ねぇ…私も仕事を辞めるとは言えない状況ですわ、バイトが尽く駄目だったら現状

維持を貫かざるを得ないですし。移民もやってくる時代で最低賃金だけでは飯を

食えない時代、その最低賃金以下という計算の生活保護なんてマジで食っていけない

状況でしょうね、引き込もれるから生き続けられるだけで。それは確かに楽かもしれ

ないけど、それしか選択肢がないから確実に病むしまともに食えなくなるから確実

に病院代も嵩む事になるでしょうね…この辺考えられていない制度設計なんで現実

的に生活保護なんて受給するものではないという状況には仕立て上げられましたわ、

最低でも仕事しながらでないとまともであり続けられないですからね。働けない

人間は死ね!となりつつある時代を何時まで生き続けるか?大変な世の中に巻き

込まれていてそれに世相が合わせられて地獄を見る、そんな時代の到来を底辺が

どうやって生きていくか?最低でも生活保護に甘んじられる時代は終わりました。

そして働けない生活保護受給者は死ねと宣告されたのでした