アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

マンション内の住人の経済格差が味わい深い

マンションの防災センター要員の一人として働きだして直に10ヶ月、まあ癖の

ある住人は流石に覚えてきますね。結構イキる人間が多くて、真っ当なクレーム

ではなく大概こちらを見下した上での発言が主になるのでこういうのを年の功で

何とか出来るもんだろうか?と、無駄に生きてきた人間としては結構喧嘩を買い

そうになるので修行が足りないのかサービス業に向いていないのか…と考えて

しまいがちですね。恐らくあるあるな話なのでしょうが、理不尽なものに対して

慣れるというのは中々起こりえないものだなぁと社会から長年離れていた人間

の感覚としては思う訳です。いやあ本当人間は愚か(DeepWebUnderground)

 

あとマンション内の住人の経済格差が凄い。値段的には4500~7000万ぐらい

のマンションなんですが、車はボロボロなものから1千万以上クラスのやつまで

存在し、酒はイオンの4㍑入韓国メーカーのものを飲む人からドンペリまであり

これが同じ所に住んでいるのだから味わい深い。中には払いきれなくて転居される

人もいるみたいですしね、転居先が家族でアパートになっている所とかみると

能力以上の見栄なんてはるもんじゃないなとしみじみ思うわけであります。と、

先日問題を起こしていた子供が家族事引っ越していっていやはやと思いながら

マンションというのはそれなりに高額でも終の棲家にはならんのだなぁと月に

1~2件は少なくとも転居があるので思う訳です。問題はそれをしっかり把握

しようとしない偉い方の管理者方ですがね…こちらにはそれを訂正する権限も

与えられてない状態ですし、こういうのを経験して人は諦観を覚え大人に

なるのだなぁ…と、経済格差にしても手がつけられない状況になりつつあり

ますが、結局諦めたからそこで終了したんだろうなと言う現実であります

 

データブック 格差で読む日本経済

データブック 格差で読む日本経済