アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

おっさんに子供の相手は難しい

マンション管理員って仕事をしてると何か子供の躾みたいなのを頼まれる時って

のがそれなりにありまして、特にやんちゃ盛りな子がマンション内でやってはいけ

ない事をやってるのを見たんだけど。他人の子供だから自分は注意したくないと

こちら管理員に押し付けてくる案件があるんですよね。ぶっちゃけさ、こっちは

安い時給で面倒臭い役回りなんてさせられたくない訳ですよ、子供もこちらの

立場が弱いことを理解しているもんだから舐め腐ってたりしてますからね、小学校

高学年あたりからそれが露骨に態度で表してくるので言うことを聞かせようと思う

ほうが大抵どうかしてるし私自身子供の頃彼らの話をまともに聞いた覚えがない。

たまに喧嘩売ってるのか?みたいな返ししてくる子供もいるしでいやあ本当やりたく

ないですね、特に私のような何の人生経験も積んでこなかった人生詰んでるおっさん

は困りっぱなしですわ。結構な回数ぶん殴ってやろうかと思う程度には。正直子供が

最悪死ぬ事になろうが自分の預かり知らぬ所ならどうでも良いですからね、教育者

でも何でも無い人間に躾を押し付ける人間を間違えてるとしか思えないんだけど…

と、毎度思いながらくっそ適当な言葉を投げかけてみてはいる、そんな状況です

 

 

まあ専門職である保育士とか教職とかと比べるとはるかに容易いものには違いが

無いのでしょうが、こちとら子供の様子も常に伺って無くてはいけない、みたい

なサービスを提供するという売りは流石にないとは思う。思うけどもこれから先

はそういうのを課せられそうなんだよなぁ…給料変わらないままで。と、今の

時代は給料変わらないままやる仕事だけ増えていくのが多くて始末が悪いことで。

というかおっさんに子供の相手は難しいよ、ちょっとした事で事案とみなされて

しまいがちですし、子供もそれを悪用する可能性だって捨てきれない。女性様

同様出来る限りは近付かないほうが良いものには違いないと私の生存本能が告げて

いる訳であります。結局女子供というのをある程度優遇させねばならない、的な

発想がある限りそれの被害を一番被るのがおっさんになる訳ですからなるべく

近付きたくないものですわ、ろくなこと言われないのも間違いないしと人と

コミュニケーションを取らないのが最適となりますます社会から遠ざかる自分

というのを突き進まざるを得ないし社会がそうしているという奴であります

 

「5つの躾け」で子どもは伸びる―大人になって子どもから感謝される生き方の基本

「5つの躾け」で子どもは伸びる―大人になって子どもから感謝される生き方の基本