アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

誰でも取れる資格を取ってきた

誰でも取れる資格を取ってきた、「防災センター要員」って言う一応国家資格なんです

けどもね。座学・実技と2日間に分け15時間ぐらい拘束され怠い思いをしてきてまで

無事取得してきましたが、形式上とは言えテストがあって6割取れないと交付しない

と脅し文句が入る訳ですから怠い中でも多少は真面目に受けてきました。満員電車

通勤は辛かった。しかしまあ役に立たない、って事はないんじゃないかなぁとは

思いますがただ普通に生きる分には必要ないものでもあるので、2日間で学んだぐらい

で防災云々が分かる訳では無いですが経験してないよりマシ、って人材が私含め

昨日60名生まれた訳であります。勿論全員合格。本当誰でも取れる資格だし警備と

言う職種だとそれなりに需要があるのでご検討下さい。但し防災センター要員という

のは東京都限定だけど。まあ他道府県もほぼ同様で難しくはないらしいので履歴書

に書けるレベルかは知りませんが無いよりはマシ、と思う人は良いかもしれません。

但し受講費が3.5万と高額で5年に1度更新必要、その際2万でまた1日講習受けなきゃ

行けないという奴なので正直私自身次の更新があるとはあまり思えないです、はい 

 

f:id:namapoya:20190122181446j:image

 

内容としては運転免許の筆記試験をストレートにわかりやすくした程度の質問だった

けど、ある程度真面目にやらないと6割取れない可能性はありますね、クソ高いお金

支払って不真面目にやって落とすとかどう考えてもデメリットしかありませんので

万が一にならない程度は必要かと思います。あと結構予定が詰まっていて申し込んで

から3ヶ月以上経っているなんて事も少なくないので、防災協会から郵送されるA4

用紙1枚の受講表を無くさないように、って所ぐらいですわ。もしこの資格落ちたら

ある意味伝説なので何らかの病気に罹患していると言えそうな、そんなレベルです


f:id:namapoya:20190122181504j:image

取り敢えず仕事先に取ってこいと促されて1円のプラスにもならないものという

割とふざけた奴ですが、これを持っている事でどうにかなったりするものなのか、

取り敢えず契機として今日から転職活動再開と相成ります、あー面倒くせ。そして

今日明日は早速仕事だしで本当面倒くさ、という感情しか沸かないのでブログを

書いているという、大体面倒臭い事で人生占められているなとしみじみ思います

 

マンション・地震に備えた暮らし方 (地震防災の教科書)

マンション・地震に備えた暮らし方 (地震防災の教科書)