アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

10年ぶりに就いた現在の仕事について

今年2月からマンションのフロントマネージャー(横文字にすると様になる)

という職に就き、9ヶ月目なのですがようやく体力的に慣れてきたかなと言う

塩梅です。月10日出勤のアルバイトでご覧の有様なのだから10年のブランク

というのは本当に長かったのだなと改めて思う訳です

 

ただ1日6時間勤務、時給1000円では生活保護から抜け出すなど簡単には

言えない現実。結局この業界が年金受給者を安い時給で使いたいという

意向が強い限りは居続ける理由というのもあまりなかったりしますね、

生活保護から抜け出す」という目標の前には。無論ネットで十数万

でも稼げる事になれば話が変わるんですが…という儚い夢を書きつつ

我々生活保護受給者も安い労働力の担い手の一部として社会に成り立って

しまっているという現実もありますね、介護・警備・清掃。これらの業界

生活保護を受給しながら働いている人達で溢れかえっていますからね…

 

生活保護受給者に限らずニートや障害者などに十分独り立ち出来るほどの

給与を与えたいという思いがある事業所は少数でしょう、それより使い

倒せる主婦・氷河期世代の負け組、更には移民も入ってきて人手不足を

低賃金競争で解消しようという目論見で突き進んでいる世の中に対して

どうやって生き残るか?自分を安く売るのも限度がありますが、日本の

凋落と共にヘイトを高められ削減ばかりの生活保護にも未来がない。

どうやって生き抜いていくか?そもそも底辺が働くことだけで未来が

切り開ける状態ではない、そんな事を知ってほしいとも思う始末と

共に本日出勤日。これから「誰でも出来るから安い仕事」に従事してきます