アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

災い転んで拡大す

先日職場に届いた勤務表がまた残業していない事になっていたので、担当に連絡、

残業代を付けてもらう事に。こういうやり取りを毎月のようにやっているので

流石に参っちゃいますねぇ、言えば修正はして貰えるのだけどあちらが都合の

言い様にしか考えてないのか修正後も間違えてるという事が多く、こういう事務

仕事に明らかに向いていない爺様が担当するという事の問題というのを感じて

いる人間です。お蔭で電話代が高くなる、電話なんて滅多にしなくて携帯ショップ

の人間に鼻で笑われるぐらいの額だったのが増える増える。そしてこんな申請を

しても生活保護下故に残業した分も返還になるのだからこんな電話なんてしない

方がマシなんだけども、この部分を譲ると社畜化まっしぐらですからねぇ。例え

担当が面倒だと思い私を切り捨てる結果になろうとも、こういう賃金に関わる部分

はしっかり追求しておかないと何より自分のためにならないと思ってますが、

あまりにも同じ、こちらが損をするようにしたミスをしてくるので徒労感しか

覚えないですね、それでもしつこく言い続けるしかないとは申せ。(´Д`)ハァ…

 

今年の漢字は「災」になりましたけど、今の私にとっては働きだして直に1年が

来ようかという所に災いがはっきりと見えてきたなぁと思えて仕方ないですね。

仕事も教えて貰えない事が多くて対応出来ず、明日その事をしってる本社の人間

に聞いてくれと言わなきゃいけないパターンが多くて無駄にマンション住人の

怒りを買うしで災いになってますわ。恐らくは再来年導入の同一労働同一賃金への

対策でもあるんでしょうね、同じ現場で同じような仕事をしているが内容は違い

社員が上だから賃金は異なるという奴。んでこれを通すために早期でやれば簡単

に終わっていたものを後回しにする事で上が対応しきれなくなるパターンも結構

多いしで、災い転じて福となすじゃねぇよ、災い転んで拡大すだよと安倍政権の

ような状態であります。これ必ず将来的に困ることになりますからね、問題と

知っていて放置している部分の多さを指摘しても直さないという事が多く、でも

こちらの意見が通る事もないしでその辺諦めながら仕事を続けるというのが社会人

たるものなのでしょうが、良くならず悪化していくのが見えているのにそんな

仕事に付き合い続けられるか?という自問自答と葛藤がうずまく年末であります