アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その5

200連回したけどネコネがついぞ出なかったよ…

確率調べたら2%の確率を200回回せば98%出るじゃねーか!そっちの残り2%を

今回私は引いてきたのか…屑運というのは何時かは自分の身に降りかかるものでは

ありますが、前に同じ2%を150回やって引けなかった(確率95%)というのも

やらかしているので結構アズレンでの運の悪さが目立つようになってきましたね

…まあそういう事もあり得ない訳ではない、というのは他のゲーム含め体験して

はいますが、ソシャゲのガチャでそれやってしまうとやっぱ精神的に来るものが

あるんだよなぁと、運が悪いので課金はもうすまいという思いであります。

 

取り敢えず前回から特に進捗はなし。イベントのポイントは目標の30200ポイント

を稼ぎ出し、必要なものだけ回収して残り分の割当を考えている所であります


f:id:namapoya:20181214221526j:image
f:id:namapoya:20181214221536j:image

 

しかしまあお陰様で燃料がない。新イベントであるジュペー追撃に関しては巡洋艦

T3設計図取を取れるだけ取って終わりにする予定ですが、イベントの期間が1週間も

無いですからねぇ。ジュペー自体は持っているのでそこまではしないにしても持って

いない組は結構やりこまねばいけないという奴なので結局ユーザー目線、だなんて

もんより儲けが重視される、当たり前だよなぁ?という現実であります。しかし

まあ現実にしろゲームにしろ屑運というのは救われないし、それを引いた後という

のが尾を引いて状況悪化させるんだよなぁと次のイベントに恐怖している訳です

 

アズールレーン コミックアラカルト (ガルドコミックス)

アズールレーン コミックアラカルト (ガルドコミックス)