アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その70

www.youtube.com

 

先日生放送がありましたね、コロナ禍においてもYostarが色々やっているという

のは分かったのですが、アズレンアプリ本編としては復刻イベントがあって3隻

追加されるよ!というだけなので今回も余さずしっかり回収していくかという所

であります。あと第三期計画艦ですか…現状DRユニットが足りず強化が27止まり

なので三期までに間に合う、というのは苦しい現状ですね。中国の本場が直に

3周年ですしその辺公開かなぁと思うとまたもや達成率100%は遠のき更に足りない

ユニットの四苦八苦するという感じになるので手が回らずしんどいかなぁという

感想になります。途中から始めた指揮官達が望んでいた天城復刻ですがいやはや

逃すと最近は普通に1年以上待たされますからね、メインシナリオなんて2年ほど

放棄されてようやく実装ですし、逃さずやってしっかり回収していきましょうと

思う、取り返しのつかないコラボイベント限定のネコネ、そして1週間限定だった

シャングリラと敗北を喫しているので二の舞になりたくないと思う私です。

 

f:id:namapoya:20200419214725p:plain

 

以上一気にイベントが終わったのでこちらに尺をとってみたやつです。今週も代わり

映えしないプロフィール画像を貼っておきます、GAMAHAイベントはプレイしている

分には取り忘れない限りは問題ないですからね。あと懸念としては李社長が話して

いた大艦隊イベントですが、私が所属している大艦隊、8割ぐらい2年以上ログイン

していないんですよね…艦隊司令がまずそれですから新たにメンバーも増えない、

色々動かなきゃいけなくなってきた時期になりました。一度現在の大艦隊をポイント

一杯獲得している人間に乗っ取らせてくれないか?的なメールを運営に送りましょう

かねぇと、私ともう1人が積み重ねたポイントが大きい所なので相談したい所がある

訳ですわ、活かさないというのも勿体ないからなぁ。とか何とか考えながら次の

イベントに備えての準備が始まる訳でありまする。具体的には資金と燃料をディリー

を消化しながら上手い具合に余らせていくという、大体そんな感じのやつです