アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その125

f:id:namapoya:20210509211408p:plain


サディアイベントお疲れ様でした、という事で結果から貼ってみる。ぶっちゃける

と後半は運が良くなかったって感じですね、新しい軽巡砲も11枚しか集まらず、

ヴェネトも2隻目は来ないしで見事に収束した感じですね。あとイベントが終わる

頃にチャットフレームをゲットしました。たまーに艦隊に向けて発言する事が

あるので多少は意味があるのかもしれない、と大艦隊移ったので思うわけです

 

f:id:namapoya:20210509212151p:plain

 

あと今週から海上護衛&タルテュの復刻が始まりましたね、タルテュの復刻早くね?

とか思ったりしましたがもう1年経ってたんですねぇ、ミニイベント系はこういう

隙間に置きやすいからやりやすいんですかね?あとビスマルク常設されるようで

 

 

 取り敢えず運が良ければビスマルクの2隻目をゲットしておきたい、って感じです。

キングジョージは持ってたのに意外だなぁ。取り敢えずタルテュ周回はたらたら

やってます、金曜から1日5周って感じで。60周から40周になったんで余計だらだら

プレイになりますねぇ、オート周回も出来ますし。まあ来週には終わらせます

 

f:id:namapoya:20210509214019p:plain

 

以上、まあ適当に艦隊戦力に気をかけつつプレイしていますね、無論艦隊の枠との

相談もありますが大艦隊で最大までドックが増えましたしまだダイヤ消費しなくて

良いのは助かりますねぇ。まあそんな運営体制のお陰もあってアズールレーン

続けられているようなものなのでこれからもそうあって欲しい所でありますね、

まだまだ改善点というのは多く残されているようですが気長に待つとしましょう

 

f:id:namapoya:20210509215013p:plain

 

 

それにしても先週土曜日からファミリーマートアズレンとのコラボ商品を売って

いるのですが…全種類買ってたりとみんな金持ってんなぁと金持ってない私は思ったり