アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その36

f:id:namapoya:20190803145400j:plain

 

イベント直線に北風を迎え、ユニオンイベントだから開発艦の必要経験値がてら

ユニオン艦で挑む体勢を整えてみたりしました、まあ雰囲気作りだよふいんき

で、イベント始まってまずは建造と速攻クリアだ!SP解禁だ!というのがアズレン

のいつものパターンなので1日目&2日目は全力でやりましたとも、風邪ひいてた

のに。で、建造は一番確率が高い艦が最後に出てくるという予想外と、何と33連

で建造出来る・アラバマボルチモアバーミンガム・エールウィンが揃ってしまう

という潜水艦の時と同様の豪運を引きました。これはもう何時か強烈な反動くるで…

とか思いつつも、今回もあります3凸完成でフレーム枠ゲット仕様。まあ廃人枠でも

あるのでしょうがどうやら挑めそうな環境はあるのでやろうと思います、一番の

ネックである建造がクリア早々に出来たからね。ただ今回色々とプレイヤーを苦しめ

る展開多いんですよねぇ、難易度が高い。SPなんてまともにやったら幾ら燃料が

あっても足りませんですしおすし。とまあ、何だからユーザー目線という言葉が

空虚になりつつあるのをお伝えしつつ、2日目でSPもクリア、交換必要な艦も

ゲットし、後は残りのサンファンを待つだけになりましたが手に入れてすぐ3凸

まで持っていかねば間に合わないという奴なので今回は最後まで忙しない感じです

 

f:id:namapoya:20190803144055j:image

f:id:namapoya:20190803144100j:image

f:id:namapoya:20190803144109j:image

 

ポイントに関しては何とか最終日までに5.5万までは集められそうかな?って目算

です。巡洋艦T3設計図欲しいし。ただ全交換には7000ほど足りないのですがね、

無課金で続ける以上は燃料との相談があるから致し方ない。で、以上の事があって

現状はこんな感じになりました。いやー達成率の回復がすぐ済みましたね!

 

f:id:namapoya:20190803144045j:image

 
取り敢えずこれからは勲章も意識して色々とエンドコンテンツを完遂させていく

予定でやります、ようやく艦隊戦力も1万を超え呉鯖100位以内に入りましたからね。

単純な物事を継続することなら比較的得意なのはそれがゲームだから、というのも

あるのでしょうが、世の中継続することで1番成果が見えるのがゲームだという、

成果が目に見える形で出ることの大切さというのをしみじみ実感する次第です