アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その3

現在「うたわれるもの」とのコラボ企画でイベントが行われているアズレン

今回は適当にその進捗具合ってのを連連と書いていく次第です


f:id:namapoya:20181201192041j:image
f:id:namapoya:20181201192053j:image

 

で、取り敢えずストーリー全回収しました。しかしストーリーは完全にやらかして

しまいましたね、元々次の面へ行くより今の面でやれる事をやってしまおう、という

プレイスタイルなのですが、今回は一度最終面をクリアした後でストーリー回収のため

また回らねばならず、4面分の二度手間を強いられた訳です。大体燃料を2000は無駄

に消費している計算になってこのクソがぁ!と、思わずにはいられない部分があり

ますね。元々効率の良いプレイをする人間ではないですが、いやあ一杯食わされた

という気分と共に、それでもポイントがまだ4000。全部ポイントを商品に変換する

にはこの10倍を残り13日で稼がねばならず、こりゃあしんどいわと全交換は諦めて

程々の所で軟着陸出来る範疇というのを探る次第です。燃料足りませんわ、ほんま

 

 

建造は苦戦気味です。現在30連やって目玉の一人であるルルティエしか引けてません


f:id:namapoya:20181201192030j:image

 

確率2%だからそんなもんなんですが、なんか最初に躓くと大抵最後までろくな事が

無いんだよなぁ、人生のようにと言う感じがして仕方ないんですよねぇ。取り敢えず

100連でピックアップ3体とも揃ってくれることを願っているのですが…揃う時は50連

も要らなかったりするので確率というのには何時も振り回されてしまうなぁとソシャゲ

なんかやっていると思うし、2%を150回回しても引けなかったという事もあるので

駄目な時は本当に駄目であり、引き際というのはきっちりしておくべきだというのを

現実に限らずゲームですら味わえるわけです。しかしアズレンは資源さえあれば無料

でガチャ出来ますが、他のソシャゲならリアルマネー使って回すわけですからね。

なまぽの私ではやってられませんねぇ。「程々に、所詮ゲームなのだから」とイベント

がある度に自分に言い聞かせている部分がある私であります、人生諦めが寛容です

 

アズールレーン コミックアンソロジー VOL.5 (DNAメディアコミックス)

アズールレーン コミックアンソロジー VOL.5 (DNAメディアコミックス)