アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その268

 

ソユーズが167連しても出てないのぉぉぉぉぉぉ!!!!ポルタヴァばかり出てくる

のぉぉぉぉぉ!と、グアムも230連して出なかったのにソユーズでも苦戦している

とか去年末からUR建造に辛酸を舐めさせられていて辛いです。大体一番先に0.5%

のクーちゃんMETAが出てしまったのが運の尽きなんでしょうね、本当碌な事が

起きない。だからもうソユーズをデイリー分だけ回してイベント最終日に天井で

回収するという、無茶はしないプランになりました。強いらしいけど育てるのが

遅くなっても別にええわという奴です、いやもう運が悪いって駄目だよねぇと

アズールレーンですらガチャ運が悪くなるとやる気なくなるよなぁと思いながら

適当に今週の進捗を書いておきます、はい。月跨いだので画像が多めです

 

 

まずチャレンジから。今回のキングジョージ&デュークオブヨークは二人で回転する

スピードが速く砲撃が当てにくいなぁと思ったのでビスマルクZweiで纏めて叩いて

さくっとクリアしたって感じですね、相手としてはかなり楽な方だったと思います

のでまあある程度強い人なら適当にやっても勝てるでしょう、って難易度でした

 

あと現在の銀介遊廻イベントは2日目にオートでEXをクリアできましたね、いつもは

あっという間に前衛崩壊させてくるのに今回は耐久型で攻撃が弱く御しやすかった

というのがありますね、ポイントは低いけども手動で何度もやり直す手間を考える

とまあ大分楽なもんですよとクリアさえしてしまえば良い人間として思う訳です

 

 

んで現在の獲得ポイント。まあ普通かな?8万は集めるつもりで居ますが10万は

届くかどうか…設計図がまあ要ると言えばいるかな?って感じですしな。戦艦が

両方とも必要ってのは中々困ったものですがまあ仕方ない。それにしてもドロップ

がしょぼくてクーちゃんMETAもまだドロップしないしでこれまた運が悪いのは

駄目だなぁとか思い知らされつつ周回している感じですね、困ったもんじゃい

 

 

更に月跨いだセイレーン作戦、自動確保で回してて全然明石と出会えないなと思って

いたら出現時に停止をOFFになってやがった、気付くのが遅れて2月とは申せやや

獲得ポイントが減ってしまったという感じですね。虹図は4枚ぐらい貰えていつも

より多かったんだけどもね。リスタート後も適応値が回復がよく伸びているしで

何かもう今週は愚痴ばかり吐いていたくなるような展開で溢れておりますわ

 

 

以上。何かダイヤ200が120円で買えるので買ってみた、前に課金したのが去年の6月

だったから9カ月ぶりらしい、これでまだ見込みがある客として建造が出やすくなる

とかあって欲しいのですが200円ぐらいで恩着せがましく言われてもって話ですかね、

それもポイント使って1円も出してないしで。いやあ苦戦しても良いように備えては

いますが実際は苦戦して欲しくないのよという事は訴えておきたいですね、備えが

あるとはいえ毎度のように削られていては困るというお話。何とかデイリー3連で

ソユーズが出てくれないかなぁと願いながら周回とで続けるしかないですねはい