アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

博麗神社例大祭を堪能してきた日記

この記事は5/5に行われた、単なる博麗神社例大祭を堪能してきた日記となります。

しかしまあ買い込んだものだ、自分の現状も省みずに。と思ったりしてますが正直

ここ数年感じられなかった盛況っぷりを今回は感じられてその熱気に煽られた部分

がありますね。今年は来年の東京五輪の為に西館しか使えず、十数年ぶりぐらいの

西館開催で始まったのですが、正直東京住みだして大体毎年行ってる身としましては

まあ相応の規模になりつつあるしな…と、衰退コンテンツだと思いこんでいたのです

けども、神主・ZUNの新作発表(大体2年に1度なので妥当)と、東方が親子世代

に渡る人気コンテンツだったというのを今一度理解できたという感じであります。

開催2時間前に着いて待ってたら隣が親子連れ(母娘)で、その他子供もちらほら見て

自分と同世代というのはちゃんと家庭人してるんだなぁ…と、遠い目をしながら

一緒に並びました。そして25分遅れでビックサイト入場・新作にいの一番に行った

のですが、まじでこんな感じでした。陽も当たり買えるようになるまで50分。体調

が悪い人だと簡単に倒れるよなぁと、別件だと思うけども目の前を救急車が通って

いったので思った訳であります。やはり人気列は地獄だと思います、本当に

 

 

 

で、何とか買えた所でいつもの通り蓬莱山輝夜の薄い本とかグッズを確認して

回りました。正直、思ったよりあった。というのが本音です。去年までは段々

買う数が減ってきていたのですが今年は一気に揺り戻しでもあったのか?と思う

ほどには数がありましたね。この辺蓬莱山輝夜のモデルを使う人気MMDerである

ソウさんという人がいるのですが影響はあったのかどうか…何にせよ年々減りつつ

ある蓬莱山輝夜の薄い本を求めている身としては嬉しい誤算には違いないですね。

ただエロ系は無かったんですけどもね…ある種ビックリしましたね。子供たちが

見ているという意識があるからこそ健全化に知らず知らずのうちに進んでいる部分

もあるような気がしますわ、その辺はきっちりゾーニングしないといけませんね、

エロ系を守るためにも。と思いながら買ってきた、俗にいう戦利品を晒してみる

 

f:id:namapoya:20190507142635j:plain

f:id:namapoya:20190507142650j:plain

 

多分1万円以上は使ってますね…近年は5000円ぐらいだったのに。いやあバイトをして

多少は稼ぎがあるから?まだ去年以前と比べるとマシってもんですが、久しぶりに消費

をする楽しさというのを実感できた感じがします。置く場所に困ってますが。そして

買い揃えた後に色々と私と共に行動してくださる方と合流しざっくり残ったものとか

見て回ってその後焼肉コース料理を食べて帰ったのでいやあ有意義な休暇だったなぁ、

疲れたけども!と思いましたとさ。というかこれ以外まともにゴールデンウィーク

に楽しんできた、なんてないですからね。現状のバイトを続ける限りお盆も帰省でき

ないしで今年のイベント参加も恐らくこれっきりになる予定なので(多分)、2019年

の消化試合が始まっているようなものですが、それらを何とか有意義に出来るように

行動して何とかものにできればと思いながらゴールデンウィーク明けの憂鬱な日に

現実逃避するようにブログを描いておきます。あーこれからバイトなんじゃあ~

本当幻想入りでもしたいのう、労働なんてやらずに済むならやらないわ、マジ

 

wowaka(現実逃避P)

wowaka(現実逃避P)