アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その206

 

先週家具を貼るのを忘れてた。まあ7日目にならないとゲットできない家具があった

のでこのタイミングで良いか。あと装備アイテムその他全種類作ってようやく調合

の仕組みが分かったという有様です、はい。無駄にTH4回してたよ…んで任務達成用

の調合をしてみてこれだけのポイントです、果たして19万ポイントに間に合うか

 

 

まあ残りはTH2回して軽巡砲設計図を回収して行きますか。調合効率?もうそんな

ものは考えないって感じで。軽巡砲って意外と必要になるのですよ、うん。今回一番

周回すべき所ですし。という事でライザコラボももうすぐおわりますが最後まで

頑張っていきましょう。と、好感度上げに勤しんでいる側としては思っている訳で

 

あと12/8メンテ後に終わるレナウンMETAの後はアリゾナだとEN版運営が日本版より

先立って紹介してましたね。何か思ってたアリゾナMETAとは姿が違うんですけども

まあえっちだからOKです!みたいな事を思ったり。フォーチュンMETAも凄いしね

 

 

で、一応セイレーン作戦ものとして先月のポイントはこんなもんでした。何だか

獲得ポイントが低い気がする、とりあえず追加される新しい兵器開発に期待ですね

なんだかんだセイレーン作戦は面倒だけどやらないと確実に置いていかれるコンテンツ

なんで面倒臭いと言ってやらない訳にはいかないという事に多くの指揮官は気付いて

 

 

以上。まあこんなもんでしょ。寒い日が続いてますし無理をしないレベルで続けて

行くのがソシャゲというものであります、まあログインしてデイリーぐらいはやって

おいた方が良いがな!クラウディアも3隻ドロップしてますし結局数を熟すしかない

のよこの手のゲームはという面倒臭いお話でありますはい。数さえちゃんとやれば

他のソシャゲと違ってアズールレーンはガチャで無料で手に入るから…とは思って

いるのですが、ビジネスモデル的にほとんどのソシャゲが追従してこない辺りに

何とかアズールレーンには踏ん張ってもらいたいという所感をもって〆とさせて

頂きます。ちなみに今回は最終元帥がガチで狙えたレベルでポイント稼いだけど寝る