アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その89

f:id:namapoya:20200830231857p:plain

 

ようやく第三期計画艦、一人目が完成しました。DRは必要経験値2割増しで思った

より遠く感じましたね…1年前どんなペースで達成してたのか流石に覚えてないの

です、大体その後のユニット集めの方がしんどいのではい。次は同じロイヤルの

計画艦の中では1番人気?のチェシャーをやっていこうと思います。しかし当初

予定してた9月末までに全員、ってのは無理そうだなぁと8月も終わりそうな本日です

f:id:namapoya:20200830232408p:plain

 

という訳で新規艦が1隻増えたのでこんな感じです。委託数3万超えても結局ツール

があるせいで自慢しづらいんだよなぁ…という、廃人に勝てそうな要素がアレです

 

f:id:namapoya:20200830232638p:plain

 

あとU-556、U73のイベントは普通にクリアしてます。何かU-556の潜水業務が

難しいって人が居たようですがまあデイリーで潜水艦とかやらない人ならそう

なるのかもなぁと、自分も自分でデイリーLV75潜水業務で暫く対象法が分からず

6回ほどやり直したりしたので結局プレイして覚えるしか無いやつですはい。

何をするにしてもやるかやらないかだと思ってて、今回のイベントは参加者が

少なめですからね、私がこのポイント数でランクインしている程度にはねうん

 

f:id:namapoya:20200830233919p:plain

 

まあ3周年が近いですし今は貯めている状況なのでしょうかね?もちろん廃人は

関係なくやっていたりしてますが。取り敢えず私としては今までもこれからも

無理のない範囲でアズールレーンと付き合っていく予定であります、本当予定

通りになるのはこのアズールレーンぐらいだという現実しかないですしおすし