アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その53

f:id:namapoya:20191214202116p:plain

 

はい、特に先週と代わり映えしませんねってやつです。ホロライブイベントも無事

終わり、私からするとDRユニットを回収する為のイベントだったって感じですが

獲得ポイントを見ると78位に居たのでやっぱ皆そんなにやる気なかったんやなぁ…

とか思う、ホロライブというのをこのイベントで始めて知った私です。まあ彼女達

がこのコラボ以降アズレンをプレイするというイメージ図が付きませんし、思い出

の一部分ぐらいの扱いで良いのでは無いでしょーか。それよりアズレンアニメが

11・12話と年越しどころか3月中旬以降になってしまったのでどうなんかなぁ…と

いう思いつつも他ソシャゲをやる限り、ここ程ガチャでまともな所は無いので

続けるんだろうなぁ…という感じで、今回も頑張りましたってやつであります

 

f:id:namapoya:20191214202137p:plain

 

あとイベント終わったので13-4の攻略開始です。と言ってもボスにはA勝利以上で

勝たなければ意味がないのにB勝利しか出来ないまま安全海域にした訳でありますが。

で、安全海域になったので先のイベントでLV120まで上げたヘレナを導入、ようやく

出来たUR武器を旗艦・モナークに装備させ潜水艦を呼び寄せてオートで回したら

約1分30秒残しのS勝利で勝ち自分が逐一手動でやるより良いことが判明。いやあ…

もう自分STG出来んなぁって実感してるレベルです。更に大型が2艦しか出なかった

ので一気に全艦撃破までやってみました。いやあー現時点での最高難易度で結構

頑張って進めたなぁ!って思いましたね、勿論バンカーヒルは出てませんが。

とりあえず後は掘って出てくれることを祈るだけ…SSR堀ならまあここから300周

は考えないと行けないので、うん、気長にイベントの合間にやっていきましょ

 

f:id:namapoya:20191214202157p:plain

 

【残響】漂白されし紅の記憶

【残響】漂白されし紅の記憶

  • 発売日: 2019/12/13
  • メディア: Prime Video