アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その83

f:id:namapoya:20200719213317p:plain

 

取り敢えず2週間前には取っていた、第6回チャレンジモードクリアして新しいチャット

フレームを手に入れてたよ!って奴です。先週報告し忘れてた。正直スコアアタック

にそこまで興味がないので1回やってクリアして暫く経つと忘れちゃいますね…あと

リアルでもネットでも誰とも喋らず過ごしているのも相俟って。と言っても開発艦

の進捗ぐらいしか書くことがないので今週も今週で特に無い奴ですね、はい。

 

f:id:namapoya:20200719214414p:plain

 

取り敢えずガチ勢とは違い144時間で開発艦を完成させるとか、そういう事はして

ないよという達成率であります。最初はDR艦・ドレイクで行って前衛をロイヤル

中心に作戦履歴+救難信号をやるというまったり具合でやってこんな感じでした。

完成した人の足元にも及ばないなぁという、経験値獲得レベルでありまする

 

f:id:namapoya:20200719214802p:plain

 

で、第1期からそうしてるんですが一応全員144時間終わらせてから本格的に着手する、

という事を私はやってて、だから現状は同じロイヤル所属のチェシャーにしてますね。

こちらは研究でデータ周回が来たのでちょっと多めの経験値を得そうです。ただ何に

してもユニットが集まらないとただの置物に過ぎないので、それなりに慌てずやって

今年中に全部開発出来るように、が目標でやってますね。どーせほぼ課金なんてして

ないようなもんですし、まったりやっていきましょうそうしましょうって奴ですわ