アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その60

f:id:namapoya:20200209201756p:plain

 

獲ったっlアズールレーン完!

って呉サーバーのバンカーヒルのコメント欄に書いてきた私です。取り組んでから

3ヶ月ぐらい掛かった感じですが、道中イベントとかで休んでますしどちらかという

と13-4の攻略に手間取ったイメージが強いですね。ぶっちゃけ安全海域でも道中

事故りますしお寿司。まああれです、結局やたら苦戦したのはSRの方だったという

感じです、11-4のコロンビアは400周以上はしましたからね…次いで10-4の神通、

9-3のニコラスと周回した回数が多かったのは尽くSSRよりSR沼だったよ…という

記憶ですね、13-3のR艦・デューイにも参りましたがな、難易度高いと周回も

しんどい、そういう意味では密度の濃さという意味においてはバンカーヒル

大変だったという感想ですわ。ということで残すはシャングリラ一隻となりました。

もう1年ぐらい経ちますしピックアップで再登場してくれることを願ってます

 

f:id:namapoya:20200209201812p:plain

 

ということで達成率は99.8%となり過去最高となりました。シャングリラ待ち

ですが第三期開発艦とかの方が先かもしれなかったりで早めに達成を遂げて

おきたい所ではあります、ただノースカロライナやワシントンとかまだまだ

復刻してないのが多いし、最近は再ピックアップ無く通常建造に打ち込まれる

というパターンが増えているので100%の頂は苦戦するかもしれませんね…

あと13-4を回さなくなったから燃料ダダあまり。開発第二期の艦隊をぼちぼち

出すようにして1戦90消費とかやってますがそれでも救助信号しかしないので

余る余る。現状新設された10章ハードがありますがそれが終わったら何を

していいのか分かんねぇな?って事になりそうですわ。レベリングとか言われて

もだなぁ…って感じで全力で遠征回してるのでマジダダあまりです、はい

 

f:id:namapoya:20200209204716p:plain

 

あ、あと戦えロイヤルメイドは目標の6万ポイントしっかり稼いでおきました。

こちらは思い出対象の艦の好感度上げに十分使えたので最終6万ポイントゲット

はおまけみたいなもんです、はい。ただ追加で稼ぐ気力はなかったですね

 

f:id:namapoya:20200209212530p:plain

 

以上。バンカーヒル掘れてしまったので正直来週以降書くことってのがあるのか

どうか怪しいのですが、まあそのへんは今日からアズレンステーションが再開

したりするので新情報があって、やることがあるはず、と思いたい所ですがさて