アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その8

f:id:namapoya:20190114113159j:image

 

はい、今年は3600円の福袋を購入してませんがプレイとイベントは熟してました。

ようやく達成率も95%台に達し多少はやり込んでいる指揮官だという思いが芽生え

てますが課金はあまりしてません、はい。正直ネコネ200連惨敗が無ければやってた

可能性が高かっただけに人間躓くと途端に保守的になる、そんなものであります。

上手くいかなくなると縁の切れ目、少数派な考えなのかは分かりませんが結局ゲーム、

ソシャゲなんて報われなかったらプレイする気力が沸かないってものです、もともと

面白い訳でも無いからねぇ…寧ろあまり面白くしないようにしてるんだと思うアレ

 

 

取り敢えず現イベントは家具も揃えポイントも55000を目標にしぼちぼちとやって

おります。ランキング入りとかは考えて無く、無課金を貫くのであれば無理をしない

程度にプレイするのが一番ではあります、スキンとかあまり興味ないしな!私は私が

ブサイクなもんですから外見の良し悪しってのをあまり気にしないんですよねぇ、

2次元であっても。とにかくえろきゃええわ!というのが先にくるので磯風の一件

があったのが課金に対してマイナスになった、というのもあると課金しないで良い

理由を作っておく次第です。風邪で仕事1日休んでしまったし銭が足りぬのだ銭が

f:id:namapoya:20190114113228j:image

f:id:namapoya:20190114113210j:image


まあ仕事に関してはどうせ返還するんで1日ぐらい休んだ所でほぼ影響ないんだが、

物を楽しむにはやはり金がかかる。金さえあればアズレンももっと楽しくプレイが

出来るのやもしれないけど、金があったら逆にこういうのをやらなくなる感じも

正直あるしで、今を楽しむための時間の使い方、というのが貧乏人ほど有意義から

かけ離れてしまうんだろうなぁと底辺が何とか世間(ネット)様に追いすがれる

レベルでいたいものではありますが…やっぱそれをするには金が足りない、という

部分からはああ逃げられない!と、年始からしみじみ思う、貧すれば鈍すると同時

に病み上がりイマイチ体調が回復しきらない状況に思うわけであります、はい