アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

報告書報告書報告書報告書報告書報告書

今月から仕事量が増えるのは予め決まっていてそれは前々からこのブロクでも愚痴って

いたのですが、その増えた仕事の報告書まで要求されて何と報告書×6を6時間勤務の

バイトの私に課せられたという状況です。…何か事務仕事が本職なような気さえして

来ましたよ、全部手書きだけどな!そして事務仕事をしている時間は社員さんが休んで

いる時だけだがな!その上書かされている報告書なんてどうせほとんど目を通す人間

が居なくて、上がこういう作業をやらしていますよというオ○ニー管理に過ぎないので

そこに振り回される下っ端というのは大変ですわと、報連相も結局上がちゃんと処理

出来ないのであれば無意味であるというのをバイトの身で思い知る次第です。しかし

仕事は忙しくなるのに給与はほぼ変わらない、というのは現代社会ではありますが

こういうのを増やされると真面目にするのが馬鹿みたいになるし或いはさっさとこの

職場から去るのが良いという結論にもなるしで人生の最適解を求め彷徨う人生です

 

んで報告書をやたら書かせる癖に経費削減だとか言ってくるしで非効率と効率を

同時に求めている矛盾に気付かないのかなこのババア、とか何とか思いながらよく

分からない指示書を自分達なりに解釈してやっている状況です。何か指示書の類

が大体怪文書で読解を試みないと行けないんですよね…そしてマンションの住民にも

同じような怪文書で送り届けている訳ですからヤバイんですよ、逆に言えば住民達

に忖度させてるという事でもあるので凄いですわ。まあ当ブログも読者の理解を

得られるように書いてないので同じですが、あくまで個人のブログだし。流石に企業が

絡んでいるこれよりかは責任は無いと思います、こちらは全世界に醜態晒してる

けど。何にしてもいい加減にものは出来ていて、それを受け入れてしまっていると

言う部分がありますよね、振り回される側は何時だって大変なのですが振り回される

のが日常化している時代を経験してるお偉いさん方は気にしないのかもしれませんが、

今の時代にそういうのを持ち込むのは堪忍して欲しいというか手書きの報告書と

いうものそのものが時代錯誤になりつつあるというのを理解してもらいたいですわ

まあ逆に言えばこんなガバガバな会社だから如何に手を抜いて仕事をするか、と

いう加減の下限を求めて業務に取り組む事にするんですがね。仕事なんてもんは

もう如何に自分流にして手を抜くか、そうする事で日々取り組めるという奴です