アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その30

f:id:namapoya:20190622182157j:image

 

ようやくコロンビア出ました、神通より掛かったぞ…SRで数百周かかるというのは

その上のレアリティ、SSRなんかどれだけ出ないんだよという恐怖しかなく。なんか

建造もSR沼と言われてSSRより出ないのもありますし、掘りと呼ばれるものでも

同じような目に遭ってる感じがしますわ。だから今度の敵、12-4の鳥海は割と簡単

に出てくれる事を願いたいんだよなぁ…とイベント毎に通常海域止めてる現状、

なんとか今の内に進めておきたい部分であります。今月末からイベントありますし

あまり燃料使い倒す訳にも行きませんがね…願わくは月曜日から、では無いことを

って思ってます。キューブが全然回復出来てねぇ…それなりでは回収が厳しいは

 

で、ようやく開発艦最初の1人・吾妻が出来、通常海域を進めて12-2に出る飛鷹を

ドロップしました。流石にボス以外でも出るレア艦ならそこまで手間がかからない

はずと信じたいのですが…12-3、結構ボスが強めでオートではキツイなぁと11-4

を数百周した貯金がもう崩れ始めているのでオサナナジミさんが早く出ても困る

ような気がしてきた、手動プレイを全力で面倒臭がっている人間であります

 

f:id:namapoya:20190622182136j:image

f:id:namapoya:20190622182147j:image

 

で、先週から3艦増えたので図鑑達成率が1%ほど上がりました。これから開発艦達を

どんどん仕上げていくので建造沼に引っかからなければまた98%ぐらいに戻るかも

しれません。とまあ、何とかイベントを掻い潜る事を前提にしてますが来月からは

フルタイム出勤が始まりますし何処までプレイできるやら…まあ辞めはしないとは

思いますが社会人とスマホアプリというのは本来相性悪いものだよなぁ…と今更

ながら思うわけであります。遠征を全力で回すのは厳しいだろうなぁ、あー自由が

足りないのう。足りないけど何とかしたいののであります、何とか

 

f:id:namapoya:20190622182126j:image